関ジャニ'sエイターテインメント 感想

 

ネタバレを含む感想となりますので、避けたい方はお戻りください。 

 

 

  

今回、関ジャニ'sエイターテインメントに2daysお邪魔してきました。 

 

まずはじめに、メンバーのビジュアルが全員抜群に良い。髪色・髪型がサイコーなのは倉安、気まずいの4人。大倉くんが重めの髪型で茶髪にするのがこんなに似合うってなんで今まで誰も教えてくれなかったんですか ????去年の今頃の金髪も美しくて好きだったけど、落ち着かせても格好いい、、。絶対居ないのは分かってるけど、学校の憧れの先輩みが凄い。居ないけど。気まずいは前髪が最&高。安田くんはなんせ髪色が頻繁に変わるので有名だから東京公演に合わせて髪色変えてきてたらどうしよう、って思ってたけど、銀髪で安心 (^ν^)♡

体型がちょっとぷにっててサイコーなのは丸ちゃん。ビシッとした丸ちゃんも格好いいけど、ちょっと太りやすい丸ちゃんが好き〜 !

 

夫婦ちゃんたちはいつでもサイコー♡♡(げろ甘)

 

メンバーを400字以上費やしてでろでろに褒め上げたところで、オープニング映像の話をしよう。

 

わたしのライブ参戦史上ぶっちぎり1位の映像だった。格好いい、格好良すぎる。パッチ(ごめんまだ見てない)と土竜の唄と強いていうなら最近のシングルやmusic.jpのCMを彷彿させるような映像で、要するに893みたいな感じなわけだ。関ジャニお兄さんたち、ほんっとスーツが似合う。ヨコと亮ちゃんはさらに煙草まで似合う。

f:id:n__kgi:20170112102354j:image

ライブ全然関係ないけど東海林先輩の素晴らしさは是非後世に語り継ぎたい。

ヤスくんって何故ぽわぽわ〜〜〜〜〜お花畑〜〜〜 ( っ。•o•。 c )♡. ゜ みたいな感じなのに、オールバックにサテンのシャツ着るだけでマジモンの893っぽくなるんでしょうね、、?(褒めてる)

そしてそれを自他共に理解してるからこそ、映像で重鎮みたいな配役なんですよね、、、しんどい。さすが男らしいランキング3位、男を感じないランキング1位の男*1 

倉丸の絡みも、絡めば湧いてくれるって掴まれてるのが悔しい〜〜〜〜!そうだよオタクは倉丸の絡みが好きなんだよ \\٩(๑`^´๑)۶////

 

「…行くか。」って言って彼らが動き出すようなところで映像が終わるんだけど、そうするとバクステ側に彼らが居るんだわ !!!!NOROSHI を歌いながらアリーナの周りを手下を連れて練り歩く関ジャニ、、、、端的に言って最高、、、。

関ジャニのライブに来たつもりだったんだけどな? いつの間に893のアジトに来ちゃったかな ☆〜(ゝ。∂)???」

って感じだけどぶっちゃけそんな気持ちは彼らの顔面の美しさによってねじ伏せられる。わたしが色つきグラサンに弱いって知ってるくせに(知らんがな)tornが初っぱなからぶちこんでくるから息止まるかと思った、、、

 

・ブリュレ

ブリュレと浮世踊りビトのために8000円出した、って言っても過言じゃないくらい生で聴けて嬉しかった。さっきの色つきグラサン、ブリュレで外しちゃうのでNOROSHIのうちにちゃんと見といてくださいね !!!?!最初の歌割りだけは着けたままで歌ってくれてありがとう亮ちゃん !

って、序盤からこんな格好いいエイト見せてもらっちゃって良いんですか〜〜?!

  

・RAGE

わたしが個人的にニズム見られてないからインパクトと思い入れがあまりなくて残念、、(´;ω;`)雛ちゃんが近くに来てくれたからロックオンした  (・ω・´)近くで見る雛ちゃんシュッッとしてて素敵だった〜〜〜〜〜〜雛ちゃんもジャニーズだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!(?)

 

・浮世踊りビト

だいっっ好きな曲だからこそ、お手振り曲になってしまったのが勿体無い !!!1度味付けを施して人気になった曲は新しい演出をつけにくいんだろうなあ、ということは分かってるんだけど勿体無い。でもまさかやってくれると思ってなかったから、やっぱり嬉しかったな〜!!!

あと、最後の大サビの照明がすごく好きだった。

 

f:id:n__kgi:20161218001548j:image

絵心がなさすぎてわたしもビックリしたけど、これ最後の大サビの照明の説明なんだよ。 見たら魅力が分かるから、見てくれ !!!(投げやり)

 

 ・パノラマ

衣装が非常に可愛らしい !!!雛ちゃんが「着させられてる」って言ってたけど、十分似合ってました。衣装に着られることなく、むしろ着こなしてました。というか見た瞬間に「ともや先生*2だ!!!!!!」って思ったんですけれども、いかがでしょう ??

(しかも15日、相葉ちゃん見に来ていたらしい)

 

f:id:n__kgi:20161216163231j:image

 

 ア〜〜〜〜〜〜可愛い。

ピースフル、世界平和。

  

 ・T.W.L

最後抜かれるすばるくんにオタクはメロメロ。

その一言に尽きる。

 

・ 王様クリニック

席がバクステ側でよかった〜〜〜〜!

関ジャムで久保田さんが言ってた通り、いつの間にかいい気だるさで自然に踊っていた!まんまとTAKATSU-KINGの策略に引っかかってる〜〜 (´;ω;`) 悔しい!!!(笑) 

 

・The Light

空から王子さまが降臨なさった (><)(><)(><)ヤスと丸ちゃんだなんて気軽に呼べない(><)

衝撃の美しさ。歌の上手さ。CDはヤスくんパートの「青空があって」のところがちょっとキンキンするな〜って思ってたんだけど、完全に自分のモノにしてきてた。丸ちゃんも然り。

   

・罪と夏、がむしゃら行進曲、イッツマイソウル(トロッコ)

記憶を全部丸ちゃんに持っていかれた ??????ずっぴょ〜〜〜〜〜〜ん!(誰かが書き起こしてくれてる17日のレポ読んでね)

 15日のの「お前らに夢中♡」も17日の「君に夢中」もキュンとした。恋に落ちた音がした。

  

・なぐりガキBEAT

これは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!発売するまで、若しくは参戦するまでのお楽しみでしょう ! !!わたしの口から新曲のPRだなんてとんでもない !!!!でも、アノ人のアレが、もうとんでもなく格好良くて、その後の滲み出るアレがサイコーでした、、、あと最初の倉丸の絡みも見逃さんといてやッッ!!!(誰)

  

・日替わり

まさかここ、日替わりだとは思わなかった。東京16日入らなくてCANDY MY LOVE聞けなかったのがほんっっと悔やまれる (´;ω;`)

 

15日はツブサニコイ

正直言うとヤマ張ってたのがズレたから( )この辺のシングル全然予習してなくてほぼ初めて聞いたんだけど、

『好きだよ』って

のパート歌うすばるくん抜かれて、胸がキュッてなった。ツブサニコイ、すごく好きになった。

 

すばるくんの彼女になって、わたしのために弾き語りして〜〜〜〜 !

 

17日はI to U !!!!

最初のイントロじゃオタク皆なんの曲か全然分からなかったんだけど、「休みの午後昼下がり」って丸ちゃんが歌い出した瞬間に会場がぶわ〜〜っと歓喜に包まれたのが最高に気持ちよかったな (^ν^)終わったあとにヤスくんが「イントロじゃみんな全然分からなかったね」(超ニュアンス)みたいなこと言ってたの個人的にめっちゃゾクゾクした。

ヨコが鉄筋すごく楽しかったみたいで、演奏後みんなが喋ってるときにグリッサンドをちょこちょこやってたんだけど、まじでファンタジー。ヨコの周りだけキラキラが舞ってた。ティンカーベルかよ。

 f:id:n__kgi:20161218103325j:image

 

・言ったじゃないスカ

リサイタルの熱中症のくだりのときも思ったけど、こういう言葉遊びなんかを入れるのがエイトは上手いよね。セッションしてる7人が本当に楽しそうで !個人的にブラシスティックで叩くドラムのサウンドが好きすぎるんだよな、、、ああ、軽音部の大倉先輩、、(><)

  

・ハダカ

レポでほぼ裸の衣装だって言うのを知ってたから、肌面積多い人出てきた瞬間「来るぞ、、、、」って生唾飲んだ。横山さんの身体好きすぎかよ。好きだよ。2回目入ったときはしっかり双眼鏡でロックオンさせていただきました ♡

 

17日のMCで、

・ヨコがゲストの夜ふかしでマツコさんが「渋ヨコがキテる」って言ってくれた

・すばるくんが髪切ってマツコさんと共演したとき「アンタは短い方がいい」って乳首つねられながら言われた

ってくだりがあって(ニュアンス)からの渋ヨコだったので要するに最高でした。

 

横すばがーーー可愛すぎる件についてーーーーー!!!!!

って崖っぷちで叫べばいいかな ?(BGM 星野源 / 恋)

 

・Steal your love

触れられぬほど美しい  って歌詞でも言ってるけどさ、背中合わせで歌う回数も少なめ、お互いの触れ合いナシ!tornには触れ合ってほしい!!!*3

マイクスタンドやお互いの身体を撫でまわすtorn見たくないですか?わたしは見たい。

 (全く感想になっていないことに気づいた顔文字)

昔tornやってた時期よりも、多分今の方が亮ちゃんも大倉くんも丸くなってて(性格が)、余裕を感じるのが、一周回ってエロい。

 

 ・Black of Night

映像でサビ入った瞬間メンバーが発光してちょっとビックリした。そしてtornからの流れが素敵すぎた。Black of NightもSteal your loveも自分が自分が!って感じの楽曲ではないなと思ってるんだけど、内に秘めたエネルギーがすごく伝わってきた。これ、照明厨好きだと思うな〜〜〜2階席でも見てみたかった !

  

・キング オブ 男

席がバクステ側でよかった〜〜〜〜!(2度目)

突っ張って !!!!!!の気まずいを近くでフィルター無しで見られる席ってやばくないですか?やばいですよね!!!!!

 17日、大サビのあと踊るすばるくんのことをじーっと後ろから突っ立って見守っている亮ちゃん、っていう図に、気まずいーーーー!!!!やばーーーーーー!!!!ってリアルに言った。キング オブ 男の印象はやっぱり気まずいに全部持っていかれた。

 

・前向きスクリーム!

前向きは踊ってナンボなので、ぶっちゃけ感想書くこととか全部忘れて全力で踊りました。楽しかったです !!

 

東京のセッション動画はLOVE YOU ONLY。オンリーユー!って本人じゃない現場で(しかも映像に向かって)C&Rする日が来るとは(笑)

 

・tokyoholic

15日は映像の最後「Are you Ready?」だったけど、17日は「tokyoholic」ってタイトルが出た !楽しいだけじゃダメだけど、ガチガチに固めるのもダメ、っていうセッションの楽しみ方を知ってる !!!って感じで、見てる方も気が張らずに楽しく聴ける。ヤンマーちゃんのがなりもテンションが高揚してるだけじゃなくてちゃんと考えてやってるんだなあって伝わった。

まさかあのセッションのあとにこんなに格好いい歌詞が隠されていたなんてね!!雛ちゃんのパートだけ「エビデイ」になってたのがサイコー。さすがずっと伝言ゲームずっとやってるだけあるよね。

 

・象

ヤスくんが格好良すぎるんだが ??????本気で6万人がヤスくんに惚れた。ヤスくんがドームを抱いた。象の前のギターソロで気持ちよさそうに頭振って弾いてるヤスくんに、フーとかキャーとか言えなかった。「黙って見とけや?????」って顔が言ってた。

冒頭の玉乗り上手な〜のパート、目がギラッギラしてて大好きなヤスくんでした !!すばるくんが最後のサビで上ハモ入れてたの気持ちよかった〜〜!

 

これ、わたしヤスくん好きだからの贔屓目なのかなって思ってたけど、わたしのTLでエイタメ参戦したエイター以外の方々がここで完全にヤスくんに堕ちてた(笑)

 

・NOROSHI

最後はバンドで。NOROSHIに始まり、NOROSHIでシメる。最初よりも熱が上がっている6万人とエイトのNOROSHI、一体感がすごかった !!!バンドのライブ!って感じがした !

 

アンコール楽曲は、、まあいっか !

アンコールはライトな、みんなで楽しめる楽曲を、っていうエイトのライブの作り方が好きだよ !

 

   

ちょっとだけ真面目に。今回残念だな感じてしまったところ。

・360度ステージの使い方

歌って踊るだけならば自分たちが色んな方向を向いてあげれば満足できるけど、バンドとなると話が違う。一定方向に向きが固定されてしまう。背中しか見えない席の人たちのストレスとなる。せめて、ゆっくりでもいいからセンステが回転する仕組みがあったらもう少し違ったかなと思った。

 

・エイトレンジャー

何故ここにエイトレンジャーを入れたのかが分からなかった。いろんなマジックのパフォーマンスも良かったけど、なぜレンジャーなのか。明確なストーリーがあるわけでもなく、だからエンディングテーマとしてERを歌わないことにも違和感があったかな。でも、最初の映像のパロをレンジャーがやってたのはとっても楽しめた !

  

・音響が悪い

360度ステージに入ったことがないから、案外こんな感じなのかもしれない。でもNEWSが、てごちゃんが手がけていたらどれくらい改善されただろうかと考えてしまったことが悔しい。きっとドキュメンタリーを見たばっかりなのも原因だと思う。あんまり他グループと比較をしたくない。いつもは「小山さんが世界で一番格好いい〜」とか言ってるわたしだけど、公演の最中はそんなこと忘れさせるくらい虜にしてほしい。他グループを見て「やっぱりNEWSの方がいいな」なんて失礼なこと思いたくない。

最後にスタッフさんなどに感謝するくだりで、最後に披露された楽曲のインストに合わせて偶数の拍で手を叩く風習があるんだけど、あまりにもエコーかかりすぎてバラバラだったのが残念だったな。

折角お歌もバンドも上手いんだから、どこの席にいても均等に聞きたいよー!

 

 

こんな感じかな、気分を害された方はごめんなさい。 

あれこれ言ったけど、関ジャニ'sエイターテインメントに行こうか迷ってる人は絶対入ったほうがいい !エイトがきっとあなたを後悔させない !!!わたしも余韻が凄くてどうにか大阪行こうとしてる !怖い !!! 

 

ここまで6000字も読んでいただき、ありがとうございました〜〜!

 

 

*1:16/11/30放送 Rの法則 の街頭アンケート結果

*2:マイガールで雛ちゃんが演じた、幼稚園の先生 柴田友哉

*3:ちなみに、8ESTのtorn見たらそっちも最後以外全然触れてなかった