読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なうぇすと 感想

ジャニーズ ライブ

 

今更ですが、明けましておめでとうございます。ネギです。

年明け1発目は夜会の話をしようと思っていたけれど、なかなか完成しそうにないのでWESTくんの話をします !

 

今回はじめて、WESTくんの現場にお邪魔してきました。

まず思ったのは、ライブ力が高い

デビュー数年でここまでできるってポテンシャル高いな、と思った。可愛い曲 ⇆ 格好いい曲 の移り変わりとか、空気をガラッと変えるのがとても上手い。みんな1曲1曲もの凄くスイッチが入っていて、世界観が個人に乗り移ってるような感じだった。プロの仕事を見た。演出も、個人の力も凄く大きいなと感じた。

 

その2、熱気をビシバシ感じる

関ジュくんたちを含めて、やる気やライブやれて嬉しい!!っていう気持ちがビシバシ伝わってきた。売れてやる !!みたいな向上心が凄い。がっついている。がむしゃらな感じがして、凄く好感度上がったな〜。

 

その3、映像が凝っている

誰が担当してるのか、そもそもメンバーが携わったのかも知らないけど、使い方がとっても良いなと思った。セットが派手じゃない分、モニターを派手にしてるの、好き。

パリマニの銀河みたいな映像も格好良かったし、逆に大阪弁ら〜にんぐの、それググって出てきた素材でしょ?みたいなやっすい流水の映像も逆に良かった !(笑)曲のおふざけ感とバッチリだったね !

f:id:n__kgi:20170106003816p:image

本当にこんな感じだった(笑)

大阪弁ら〜にんぐ、スタンド席下の映像に“Like a English”って流れてるのにもジワジワきた。

King of chanceでモノクロ映像にしたり、金の額縁がお洒落で、わたしの好きな世界観ゴリゴリだったのが、シュッと色味が落ちてYou're my Treasureになったのもまた良かった。グレーの額縁で、色の明度?みたいなのが落ちてて、急に感情を失ったように見えた。アカンLOVE〜純情愛やで〜のときにモニター端にいたパーリーピーポーがお気に入り !

 

あとは箇条書きでペラペラっと書きましょう !

 

・パリマニのレーザー、マジで初っ端からぶっ飛ばしすぎて一気にボルテージ上がった。終わってからしばらくパリマニロス引きずった

・アイスクリーム被ってミニバイク?乗ってるの可愛いがすぎる

→淳太くんが全く乗りこなせてないの運動オンチ全開で可愛い

→重岡くん自分が楽しけりゃオッケー☆って感じでファンガン無視&猛スピードで駆け抜けるのマジ重岡くん(あんま知らんけど)

・WESTのパラパラは裏切らない

・神ちゃんと流星くんのユニット、神ちゃんが完全に韓国アイドルだし、流星くんはLDH。さすが。

・照れてか、汗拭ったんだか分からないけど、カメラに向かってキメ顔したあとに顔隠した濱ちゃんに悲鳴あげた。

重岡くんは本当に歯が多かった

・2017年中にB.A.Dで髪の毛を掴むセクシーショットをくれるらしいので期待します

中間淳太様に「うるせーブス !!!!!」と言われ、めでたく成仏したのに、公演最後で「ごめんね、可愛いよ」みたいなこと言うから横アリ地縛霊になりそう

・はまこたの2人のユニット、美声すぎて焦った、本当に転がり落ちるかと思った、、、。

・中間桐山重岡の3人ユニットの曲、マネキンの女の子からのアングルが斬新で、とても面白かったし、ファンの悲鳴を掻っ攫ってた。

・ファンのみんなと楽しもう、一緒にエンターテイメントを作ろうっていう姿勢や映像の雰囲気がどことなくNEWSと似ているな〜と思った。

 

コンサートで踊るのが好きなタイプのオタクとしてはとっても楽しかったです !次に行ける機会があれば振りバッチリにして行きたい、、、!

 

人生初横アリ、いい思い出になりました !行けて良かった〜〜〜 !