
NEWSソロシャッフル

KAT-TUN NEWS ジャニーズ 関ジャニ∞

 

このネタ、散々オタクがやってきてるのは分かってるけどやりたい。だってYou&Jでやってないの、あとNEWSくんたちだけなんですよ !!!!!!(血涙)(ハンカチを噛む顔文字)

早く需要に気づいて !!!!妄想でごまかしてる亡霊たちを救って !!!!!というお願いも込めて、わたしがやってほしいソロシャッフルを投下します。

 

 

①Addict:増田貴久

まっすーに「抱っかっせってぇ〜〜〜〜⤴︎⤴︎」って歌わせたいだけ。そのときだけ少し自分から照明外して薄暗くして顔が見えないようにします。それぐらいすれば絶対見えないのにさらに保険でLIVE!LIVE!LIVE!のときみたいなサングラスとかかけそう。罪!!!!!!

f:id:n__kgi:20170203080934j:image

 

\ ソレダメー! /

f:id:n__kgi:20170203065442j:image

 

ちゃんと踊れる曲だからJr.従えてバキバキ踊ってくれそう。抱かせて〜〜もそうだけど、序盤の Ah…My heart falls in you の時点で会場の天井が割れる。

曲もちょっと巻き戻し入れたりして遊びを効かせてくる。増田パイセン、テゴちゃんのやったそのまんまなんてことはしない。さすがっす、、、、

 

 

 ②Beautiful Rain:加藤シゲアキ

 (∵)今回はね、小山さんのBeautiful Rainを歌わせてもらって。いや〜難しいね !!アハハ!でも自分のソロとか去年のシリウスとかでファルセットに挑戦させてもらってたから、今なら歌えるんじゃないかと思って。 で、そう、10周年の時に小山が曲の前に映像撮ってたから、やるならそこもやらせてもらおうと!思いまして。せっかくなら超えてやろうとね。ハハハ !一昨年ESCORTのPVを撮らせてもらったとき、まあ〜楽しくて。今回も是非ってことで僕からお願いして撮らせていただきました。はい。

 

みたいなシゲ部が後日にある(なんの話) 

ライブ後半は髪の毛上げてヤンチャになるから、やるとしたらライブの前半。重め前髪で、ちょっとウェッティな感じで。普段のソロはゴリゴリ世界観固めてくるから、たまにはある程度削ぎ落として歌ってほしい。衣装も今月のStoryみたいにクシャクシャの白シャツ1枚で、苦しそうに胸のあたりグシャって掴んで空見ながら歌うシゲ。ウワ~~~~~~~~~激重い!!!!!(笑)

曲に入る前に小山さんに「次の曲はペンライトを点滅モードにしてね!」みたいなこと言わせて、会場が雨の情景みたいになるように仕込む。わたしもシゲの見る景色の雨粒の1つになりたい、、、!

 

 

③シャララタンバリン:手越祐也

最年少という特権を使ってバチーーーーン☆ナイスーーーオケーーーーイ !!!!!って大はしゃぎしてほしい。最近「てーーごにゃんだよおおおお♡♡♡♡⤴︎⤴︎⤴︎」ってやってくれないのちょっぴり寂しいゾ☆

前の曲が終わってピンスポットがセンステに当たると、タンバリンを突き上げて、脚をガッバー開いたテゴちゃんが立ってる、という構図。黄色・ピンク・赤を中心に太めの照明?をぐるぐる回して、ポップで明るい楽しいステージが見たい。

衣装はちゃっちい可愛い衣装着てほしい。こういうやつとか。

 

f:id:n__kgi:20170203072500j:image

  

 f:id:n__kgi:20170203072222j:image

 

 

④Pumpkin:小山慶一郎

束縛強めな小山さんが歌う

(´-」-`) ギュってしたいよ かじってみたいよ

はマジモン感がやばい。ぶりっこして歌ってるけど、鳥かごに入れて独占したい欲が剥き出してる。なのに意外とキー高くて基本上ずるんですよ。あざとい!!!!(激昂)

ジャージで歌うのもちょっとヒモ感あってそれはそれで堪らないけど、スーツだったらもうアウトですよね。ちょっとネクタイ緩めてみたり、上着脱いだりしてくれるんだけど、それ以上は見せてくれない。”こっちは脱いでほしいのに、っていう需要をすべて分かった上であえて脱いでないんだよスマイル”を出されたら完敗です。

ハロウィンじゃないけどかぼちゃのミニバッグ引っ提げて、中に入ったお菓子をばらまきながら通路を練り歩いてほしい。

 

 

 

ちなみに、ユニットソングをやるならコヤテゴ、シゲマスで見たいです。シゲマスは2人の個性やこだわりが爆発した超大作ができそうだし、コヤテゴはEMMAの“Wow Yeah Yeah”聞いて歌でイケると確信しました。

 

 

最後に。

冒頭にあげたKAT-TUNとエイトのシャッフルが気になるという方にお勧めの円盤がこちら。シャッフルされても元ネタ知らないし、、という方も大丈夫 !わたしもぶっちゃけ元ネタまで追えてないので!(笑)

 

 

亀ちゃんの“椅子を女性に見立てた”というオタクが死ぬ演出 ()の楽曲を上ピーがボケ倒してみたり、中丸くんのソロ曲を田口くんが振り付けまで完コピで歌ったりします。

その他にも和、ロック、デジタル、と需要分かりすぎ案件がギュッと詰まった最高のコンサートです。quater→9コン→求婚で、指輪をペンラにするグループ、端的に言って最高ですよね。

ちなみに初回盤には数曲のマルチアングルと(みんな大好きKISS KISS KISSもあるよ!!)メンバーが自分たちの映像を見ながら語るビジュアルコメンタリーなんかも入っています。お得すぎる。

 

 

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

 

 

エイトはこちら。torn(大倉錦戸)のセクシーに踊り歌う楽曲をヨコヒナが歌う。ヨコ×丸ちゃんのパンぱんだというタイトルから可愛らしさ溢れる楽曲を、倉安が歌う。ヨコ×ヤスの“チューとキスの違いが分かんないからキッチューにしちゃえ!”という曲を気まずい(錦戸渋谷)が歌う。

もう一度言います、気まずいが歌います。キングオブ男よりもソフトなおててのタッチが見られます。

丸ちゃんはヤスのソロ曲を弾き語りします。

ヨコヒナ、倉安、気まずいのやばさはちょっとググればすぐ出てくるので是非ご覧ください(放り投げ)

 

十祭はドチャクソやばい映像です。リサイタルでもやっていますが、エイト7人でジャニーズシャッフルが行われています。亮ちゃんのweeeekや三馬鹿(年上3人)の仮面舞踏会なんかも入っています。加えて7人が爆イケ浴衣姿で登場したり、今回のエイタメツアーにも盛り込まれていたエイトレンジャーも収録です。ア~~~~もう見るしかない!!

 

 

夜中に一度目が覚めてから寝付けなくなって、寝ようかな→いや無理だわ→はてブでも書くか→寝なくちゃダメだ→無理だ、、を繰り返した結果、朝の9時を超えて1記事完成しました。おはようございます。

 

じゃっ

f:id:n__kgi:20170203081356j:image