松田元太さんのメンバーカラーの色味調査の結果

 

    松田元太さんのメンバーカラーについて、皆さんどのようなイメージを持たれていますか?というアンケートを実施しました !結果報告です !

頂いたメッセージは全て楽しく読ませてもらった上で、いくつか抜粋させていただいています!ご紹介できなかった方すみません。

 

 

期間:5月8日〜20日

方法:グーグルフォームによるインターネット調査

回答数:222

 

 

【質問事項】

Q1.あなたの担当を教えてください

Q2.あなたがイメージする松田元太さんの青はカラーシートの何番に一番近いですか?

f:id:n__kgi:20180603172450j:image

Q3.そう思われた理由がありましたら教えてください

Q4.最後に松田元太さんへの愛を叫んでください!

 

 

【松田担編】

Q1.112名の松田担さんにご回答いただきました !

Q2. 結果

f:id:n__kgi:20180524122738j:image

    5番と3番で全体の6割を占めていることから、松田担のイメージは比較的水色よりも濃い青の傾向にあることが分かります。9への投票はゼロでした。確かに「ターコイズブルーです!」とデビューした彼のイメージが強すぎるかなと思いました。

 

Q3.1〜5には「(パフォーマンスの)セクシーさ」「はっきりした顔立ち」「落ち着いている」、6〜9には「爽やか」「明るい」といった意見を数多くいただきました !(番号は色に対応)

 

ポカリスエットの色っぽいから!!!爽やか!!!CM待ってます♡♡♡♡

→サッカー部の松田先輩に恋するCM早く作って偉いひと~~!!!!

 

 落ち着きがありつつ(主に顔)、若さも兼ね備えてる(しーくんに着いていけるテンション)所がげんげんの魅力で、3ぽかったから。

 →お兄ちゃんJr.として活動してるものの、実際はゆうぴと同い年ですもんね!!

 

水色、明るい青というよりも洗練された都会的な青が元太くんのイメージにぴったりだと思います

→元太くんって根っからのシティボーイですよねえ

 

サムライブルー⚽️

→これはたくさんの方からご意見いただきました!とらまる読んでもW杯期間をとっても楽しみに過ごせているようでなによりです( ◜◡◝ )

 

昔のげんげんなら透明感が強い水色に近いと思いますが、今の元太くんは自ら輝きを放つ艶のあるサファイア(宝石)色だと感じています。清涼感が失われていない上に、人の目を惹く存在感もあります。ちなみに、サファイアの石言葉は「誠実、慈愛、心の成長」元太くんにピッタリな言葉だと思います。

→これはもう石言葉が元太くんに寄せてきてますわ

 

元太くんをイメージして考えた結果、5じゃパキッとしすぎるし7だと淡すぎるなと思い間の6にしました!またcrazy youの時のスポットライトのお色も6っぽいなと思ったので!

→(スタンドマイクを抱いた松田元太さんを思い出して再び被弾し、しんどくなっている顔文字)

 

松田元太くんの持つ清涼感や透明感、明るさは6番に近いものがあるのかなと思いました。ただ近年すさまじい勢いで色気を身につけていることを考えると、これからどんどん深みのある青色になっていくのかなと思います。

→メンカラは育てていくスタイル

 

ハニバタの水色の衣装がすーーーーーーーーっっごく似合ってたので

→照明にキラッと透ける金髪と水色の衣装のコントラストが天才。松松だけあの色にした衣装さんに3泊4日のハワイ旅行を差しあげます。

 

 

Q4.沢山の愛の言葉をありがとうございました!同担がみんなで元太くんのこと褒めてるのかわいい〜!元太くんのことひたすら褒めまくる飲み会とか開催したくなった。「うちゅーいち」「あいしてま〜す♡」とか、元太くんの言葉を引用してくれた方も沢山いて、全体的に文章がカラッと明るくて、担タレだな〜!と思いました♡

 

年下には絶対ハマらないって言ってたのにまんまと元太くんにハマりスカッとジャパンから一気に加速しJr情報局にもwebにも入ってしまいました!!そしてキスマイ福岡にまで行ってしまいました!ここまでハマると思ってませんでした君を最後の自担にしますこれからも応援します!!

→スカッと出の松田担確保~~!!!ようこそ!!!!最後の人に出会えたよね〜〜(cf.愛のかたまり)

 

今までも今も、たぶんこれからも、ずっとずっと顔がすきです。

→だって格好いいですもんね!わたしも顔がすき!!! 

 

喋ると末っ子感満載でふわふわなのに踊り始めると一気にかっこよくなる元太くんのためるようなダンスが大好きです!!!!!元太くんのファンで幸せです!!!!!愛されげんちゃん大好き!!!!!

→思い起こされるハイティーン・ブギの「一瞬マジにお前を抱いた事変」

 

大好きだぞ! キスマイコンで会って改めて担当になりたいと思った

→分かる。わたしも現場入る度に元太くんから元太くんへ担降りしてます

 

うちゅーいちの胸鎖乳突筋の持ち主ですね!!!!大好きです!!! というか松松セットで大好きです!!!

→決めゼリフしりとり、美しい胸鎖乳突筋を見放題なのにタダなのやばい。課金したい!!!(ただし課金しても俺は来ない)

 

f:id:n__kgi:20180524145745j:image

 

元太くん!!!すきだーーーーー!いつも幸せをありがとう!!!!!あなたのおかげで人生損してないよーーーー!しあわせ!

→俺のファンにならないと人生損するって言い切る元太くん男前でサイコーすぎるし、おかげさまで本当に楽しい人生を送れる松田担バンザーイ!

 

今までたくさんたくさん悔しかったこととか我慢したこととかあったよね、そんな感情があってもいつでもファンに幸せを届けてくれる元太くんの優しさに何度も救われました。いつでもニコニコしてて悔しいことは悔しいって言える素直な感情をストレートに伝えてくれるそんな真っ直ぐな元太くんが本当に大好きです。どこか抜けてるお馬鹿な年下くんな感じがありながら芯をしっかり持ってるところ本当に尊敬します大好きです!ファンレターみたいになってすみません!

→愛のこもったアツいメッセージありがとうございます!長文をしたためるオタク大好き!

 

 

【松倉担編】

Q1.40名の松倉担さんにご回答いただきました!

Q2. 結果

f:id:n__kgi:20180603172311j:image

    シンメ担から見た元太くんのイメージを見たくて他担とは分けて枠を設けてみました!結果は松田担とほぼ同じ形になりました !ただ、一定数9を選んだ人がいるのが面白い。松倉担さんから見た元太くんはちょっと淡い色味のイメージが強いのかな!

 

Q3.パフォーマンスを想像した人と普段のクソガキ感(全力の誉め言葉)を想像した人で大きく割れるなと思いました。

 

目を瞑って松田元太さんを思い浮かべた時に背景に浮かんだ色です

f:id:n__kgi:20180621113046j:image

元太くんの無邪気な雰囲気を想像すれば鮮やかな青をイメージしますが、スイッチが入っている元太くんは限りなく濃い青に近い深い歌声のイメージがあります。なので明るすぎず暗すぎずなイメージでこれにしました。 

スワンソング、確かにすごく響きの深い歌声でびっくりしました!

 

 ⑤

まっすぐでまだ未成年のフレッシュさも含んだ元太くんにピッタリだと思います。悪ふざけしている時のヤンチャな元太くんをイメージしました。

→フレッシュ フレッシュ フレ〜ッシュ!(cf.夏の扉

 

くすんだ色でもなくパステルカラーでもない、雲ひとつない澄んだキレイな青空みたいにキレのあるダンスをする元太くんのイメージだったから。ステージに立っている時の堂々とした立ち姿にもそんな印象を感じました。そんな澄んだ青空の後には、松倉くんみたいな優しいフンワリとしたオレンジ色の夕焼けが出てくるんだと思う。

 →青空と夕焼けのシンメ~~~~~ッ!!!!!もう少し時間が経つとお兄ちゃんたちが迎えに来て綺麗なムラサキ*1になるね.........いや、どんな上質な小説だよ~~~!

 

昔のげんげんは7番!天使期!

→幼少期の松松って、触れたら消えてしまいそうな儚さがありますよね……(現在のイメージのカラーで答えてくださった上でちなみに、という形でコメントいただきました!ありがとうございます!)

 

 

Q4.

まつくの隣にいてくれたのがげんげんでよかった!大好き!

→前者を元太くん、後者を松倉くんに変えて、そのままブーメランでお返しします!大好き!

 

元太くんが松倉くんのシンメでよかったです!松の付く家に生まれてきてくれて、アイドルの道を選んでくれてありがとう!!

→「松」なんて縁起のいい字を持った苗字の家に生まれ、いい子に育ち、アイドルという人生を選び、ダンスを得意とし…っていくつもの偶然が重なりあって、松松が存在する奇跡………

 

インザルームの松田さん半端ないっす😌

→最近発見したんですが、前髪を凝視しているとぴょん!ぴょん!と戻ってきていて、愛し〜い!となります

 

昔はてんしだったけど今はもうすっかり大人だね!!!どんどんかっこよくなってておばちゃんびっくりだよ今度お寿司奢ってあげる!!!

→金なら出す

 

いつまでも大好き!夢を追いかけてほしい!!

Travis Japan(e)の夢が叶います!!

 

「隣にいてくれてありがとう」「松倉くんの隣が元太くんでよかった」「これからもよろしく」という言葉がたーくさん並んでいました!こちらこそありがとう!

 

 

【他担編】

Q1.70名の他担さんにご回答いただきました!(ちなみに、TJオリメン担に次いで票が多かったのは北斗担さんでした !超偏見だけど、北斗担ってはてブ界隈の人口多そうだし、こういうアンケートとか好きそう)

 

Q2. 結果

f:id:n__kgi:20180603173022j:image

    6番の色味が思ったより伸びなかったこと以外は松松担と大きな差が出ませんでした。他担さんは喋ってるところよりもパフォーマンスの方が見る機会多いから、大人っぽいイメージ強いのかな?という完全なる憶測です。あとは「ちょっと見ないうちに色気が増してる?!」というビックリ票も多そう。

 

Q3.()内は担当さん 

しっとりとした色合いの雰囲気。柔らかい声とふわっとした青色はとてもマッチしていると思います。(岡本圭人

→声からの連想って素敵 !!唯一1を選んだ方が理由も書いてくださっていたのでご紹介!人によって松田元太さんの解釈が全然違って面白いな~と思いました!

 

オシャレなげんげんはちょっとヴィンテージっぽい青のイメージ(京本大我

→他担さんから私服お洒落な印象あるの嬉しい!確かにお祖母様から譲り受けた着物を羽織りに使う18歳はなかなかいない

 

げんげんの憂いを帯びた感じに合っている(安田章大

→関ジャムで松岡茉優ちゃんが「(女の子の)アイドルには憂いが必要」って言ってましたもんね!!

 

最年少っぽく明るくて可愛いイメージでしたが、ここ最近「明るくて可愛い」以外の松田元太くんを拝見するようになり、奥が深いと思いこの色にしました。(藤原丈一郎

→思春期の男の子の成長が早すぎて、一瞬たりとも見逃せないです !

 

私は瑠璃色(#2D5196)かなと思っているので3と4の間です。(宮近海斗

→具体的な色のご提示ありがとうございます !落ち着いていて素敵な色!

f:id:n__kgi:20180624131013j:image

 

なんとなく朝ドラにでてそうな渋めな好青年が似合うイメージだから。藍色。藍染の色。職人ぽい(松村北斗

→彼の将来の夢が時代劇への出演なんですが、本当に叶えてくれそう感があります !

 

正直TJに加入するまで顔がわからなかったくらいなので、この数ヶ月で見ただけの勝手なイメージでブルベ冬の原色が似合いそうな印象(松村北斗

→おっ流行りのPC診断!全然わからないけど確かにブルベっぽさありますね!

 

あまり濃かったりはっきりしすぎない青。爽やかだけどその中に穏やかさを感じるような。完全に顔のイメージです。(亀梨和也

→元太くんのお顔は濃淡や明るさ、落ち着きとか、本当に色んな表情を見せてくれるので全然飽きないんですよ…すごい…(七五三掛くんの沼に片足突っ込んでいらっしゃるようですね!ぜひ一緒にトラジャの沼でちゃぷちゃぷしましょう♡)

 

 

Q4. 

Travis Japanのメンバーになってくれて本当にありがとう!!

松松の魅力に気づかせてくれてありがとう!松松の虜です!(七五三掛龍也)

→こちらこそ、迎え入れてくれて本当にありがとう!Travis Japanの魅力に気づかせてくれてありがとう!Travis Japanの虜です!

 

 この七五三掛くん担さんに限らず、答えてくれたトラジャオリメン担の方々が口々に「トラジャに加入してくれてありがとう」と言ってくださるのが本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!

 

うみげんのこれからに期待してます!可能性しかない!!!!!!アメリカンドッグ大量に食べちゃってごめんね!!!すくすく育って!!!(中村海人

→こちらこそ急にキレ倒してごめんね!!!!いつまでもちっちゃいことでギャーギャー喧嘩しようね!!!

 

げんげんめっちゃかわいいと思って生きてたらめっちゃかっこよくなっててビビりました!正しすぎる成長!ありがとう!!!!!!げんげんかっこいい!!!!!!!!!(中村海人

→「正しすぎる成長」というワードの力

 

いつもどアップありがとう!!(川島如恵留)

→顔が美しい人間にのみぞ許される遊び

 

仲良くしているしめちゃん担が松松グループ加入後げんげん沼に陥ってます!責任とってください!!!そんな宮近担の私もYouTubeの元太くんのドアップを毎回楽しみにしている、、色気のあるパフォーマンスが好きです、ずるい。Travis Japanの最年少、グループの起爆剤になってくれると思っています♡(宮近海斗

→元太くんのことを野鳥の会したいのに、他のメンバーそれぞれのダンスや全体像も生で見たくて困ってます。責任取ってください!!!(?)

 

「また今日と同じ明日が来る」のサビ前のあなたの歌声が忘れられません(森田美勇人)

 →すごい!わたし元太くんにソロパートがあったかどうかさえ覚えてなかったのに(笑)局動画に収録されていて大勝訴です !!!

 

げんげんの揉み上げと襟足が大好物です!これからもオシャレ番長でいてね!!(辰巳雄大

→めちゃめちゃ隅々まで見てくれてる!うれしい!後頭部の丸みもオススメですので是非!!

 

初めて自分より年下の方のうちわを買いました!SHOCKでもとても良い演技だったので頑張って欲しいです…(越岡裕貴)

 →うちわのご購入ありがとうございます!!!コシオカとテラとゲンタのサスペンダー芸(?)が恋しいです……!

 

トラジャのみなさん、キスマイのバックについてくれてありがとうございます!二階堂を慕ってくれてありがとうございます! にぃに、照れ屋だしキャラ守り激しいけどこれからもよくしてくれると思うんで、仲良くしてあげてください、、、。ツアーで気になっていた松田くんが見れて嬉しいです。 (二階堂高嗣

→に、にぃに~( ;  ; )!!いつも美味しいご飯ありがとうございます!!!割り勘だけど!(笑)こちらこそ今まで未履修だったキスマイのパフォーマンスが見られて嬉しいです !

 

元太!絶対に幸せになってくれよな!!(中村嶺亜

→嶺亜ちゃんもな!!!!!!(固い握手)

 

毎日毎日担当外から拗らせまくりです!!!ズルイよ19歳、、、胸キュンスカッと以来うちの高校に松田元太がいない事実がつらくてつらくてしょうがないんです!!!!!好きですどうにかしてください!!!!(戸塚祥太

→胸キュンスカッと拗らせてる現役JK可愛い!!!!(笑)

 

髪の毛のキューティクルが最高でーーーーす!!!!(朝田淳弥

 →いえーーーーい!ママに愛されて育ったまんまる頭に輝くキューティクル最高ーーーー!!!!

 

ぜひ関ジュの同い年福本大晴くんと仲良くして欲しいです!(福本大晴)

→大晴くんのワイパー芸で笑い転げる元太くんが容易に想像できた(笑)松松と福福さんの対談とか面白そう!!!!

 

 

【反省点】

    自分が想像していたよりも他担と該当担でのイメージの差がなかったところが大反省!!!やっぱり同じ色を担う他ユニの男同士で比較した方が圧倒的に面白いなと思いました!聡ちゃんや相葉ちゃんみたいな癒し系と加藤さんや阿部ちゃんをはじめとする知的系が存在する緑とかめちゃめちゃ面白そうだから誰かやってほしいな!(放り投げ)

 

    最後に!どの色味が正解・不正解という話ではもちろんないです。元太くんに対してみんなはこんなイメージ抱いてるんだなあ、元太くんはファンにこんなに沢山の表情を見せてくれているんだなあ、くらいのニュアンスで捉えてもらえたら嬉しいです。

    そしてこんな興味本位のアンケートに答えてくださった222名の皆様、本当にありがとうございました !

 

みんなのこと愛してま〜す♡

 

f:id:n__kgi:20180625181825j:image

*1:Travis Japanのグループカラー