愛してる 愛してる 君がいる 素晴らしすぎる

 

f:id:n__kgi:20181116235617j:image

 

こんなマシュマロをいただきました。改めて言葉にするのは難しくて、いざ書き始めたら一言でビシッ!と言い切れずに結局ズルズル1000字を超えたので、いっそ1本のブログにすることにしました!

 

4人共通で

①顔(正確には小山さん・中丸くんは造形、安田さん・元太くんは骨格)

②自分の魅せ方をちゃんと知っている

 

ところが好きなので、それ以外で、その人だからこその好きなところをあげてみました!次聞かれたときには全然違うチョイスをするかもしれないけど、現時点はこんな感じです!

 

 

小山慶一郎さん】

・メンバーといるときの表情

とってもリラックスしてて、甲高い声でケタケタ笑ったり、ちょっとトークが適当になったりしてるところが好きです。メンバー大好き!っていうのが声にも表情にもダダ漏れていて、小山さんが幸せそうにしているのを見るとわたしも幸せになれます。トケトンテン。

f:id:n__kgi:20181116234804j:image

 

・「伝える」ことに対するこだわり

メンバーの中でトークを引っ張る存在になったり、every.で生放送を成立させたり、小山さんのアイドル人生の中には「言葉で伝える」という要素は欠かせないものだなと思います。初対面の方へのインタビューや番組のMCでは工夫を凝らしていたり、webでは欲しい言葉を欲しいときにくれたり。伝えるということに対する努力や気配りがとても好きです。

f:id:n__kgi:20181117002133j:image


・ミーハーなところ

金の卵企画が終わるたびに珈琲飲んで、バゲット買ってみたり。every.で若い盆栽家さんの取材に行けば、仲良くなって実費で盆栽購入したり。睡眠の本読んでみたりする小山さんが好きです。すごく影響受けやすくて、純粋で。愛しい人だなと思います。

f:id:n__kgi:20181117002252j:image

 

 

安田章大さん】

・脳みそ(言葉選びや考え方をひっくるめて)

日頃のボク。やレンジャーもですが、テレビガイドAlpha Eのインタビュー中の「アイドルの本質は都合のいい存在であること」という項は名文です。この言葉のおかげで安田さんを好きでいられていると言っても過言じゃないくらい、大切にしているインタビューです。

f:id:n__kgi:20181116235151j:image

 


・歌声

スコーンと心に響く歌声が好きです。明るい時には底抜けに明るかったり、大人の色気が出たり、掠れたような悲しさを感じたり…声の表情を操るのが上手いなと思っています。

f:id:n__kgi:20181116235500j:image

 


・慈愛に満ちているところ

性別とか地位とか言語とか肌の色だとか、そんな違いは安田さんの前では全く意味を持たなくて、いち人間として、まっさらな状態で対面する。誰も仲間はずれにしない。誰に、何に対しても対等に向き合う姿はいつも素敵だなあと思っています。

f:id:n__kgi:20181117122916j:image

 


【中丸雄一さん】

・手

何回見ても新鮮に綺麗だな…ってときめきます。綺麗すぎるが故に似合う指輪がないんですよ。文明さえ追いつかないほどの美しさには当然抗えないです。HBBのときの右手の動きも好きです。

f:id:n__kgi:20181117000859j:image


・“中丸雄一”感

例えばブラホック外しに対する着眼点が「いかに効率よく金具を外せるか」だったり、「彼女の家に行ったらキッチンの調味料の使い具合に日頃の自炊具合を見る」とか、うわ~中丸くんだわ~という感じが好きです。しかも、中丸くんってそういうの「中丸くんだから」って許されるんですよね。そこも込みで。

f:id:n__kgi:20181117001231j:image


・アイドル(=偶像)なところ

中丸くんは圧倒的センター!とか息を吐くように甘い言葉を囁く♡とかいうタイプではなくて、どちらかというと素に近い立ち振る舞いなんですけど、そう見えてその姿は中丸くんがきちんと計算し尽くした虚構なんですよね。それってめちゃくちゃアイドルじゃないですか。そこが好きです。

f:id:n__kgi:20181117001821j:image

 

 

松田元太さん】

・「うれしい」を一つ一つ大切にしているところ

今年の誕生日ブログにも書いたんですが元太くんって「嬉しい」の感情がとっても多いように感じるんですよね。それをひとつひとつちゃんと言葉にしてくれるところも好きです。

 

abc310.hatenadiary.jp


・ダンス

一番最初に惹かれたきっかけがここなので。元太くんがステージで舞う姿を見るたびに好きが毎度更新されていくのを感じます。毛筆で字を書くときの、起筆が見えるような元太くんのダンスが好きです。

youtu.be


・前向きで明るいところ

推進力がすごい人だなと思います。明るくて、周りにも明るさを伝染させる人。みんなを巻き込んでどこへでも連れてってくれそうなエネルギッシュさが自分とは正反対で、眩しくも魅力的だなと思ってます。

さすが「良いことがあるから笑うのじゃなくて、笑うから良いことがある」を好きな言葉にあげている人だなと思います。

f:id:n__kgi:20181117005328j:image

 

 

これを書くのに1万字インタビューや過去の雑誌を引っ張ってきてみたり、たくさん4人のこと考えたら幸せな気持ちでいっぱいになりました !

素敵なマシュマロありがとうございました♡