2017-01-01から1年間の記事一覧

好きな人がユニットに加入した話

NHKから届いた番協当選メールを見たとき『これは松松1年ぶりに少クラ出るな』と根拠はないけど確信した。このタイミングでわたしを当ててくれるなんて、私信だとしか思えない。SHOCKも大千穐楽を迎えたことだし、久しぶりにトークコーナーとかに寺松松が呼ば…

渋谷すばる 歌2 を真剣に考えた

わたしはすばるくんの歌声が大好きだ。深みがあって、まっすぐで、魂の叫びのようで。すばるくんの自己表現はすべて歌に詰まっていて、もはや渋谷すばるとは歌そのものなのだと思う。だからこそ、渋谷すばるに歌って欲しい歌がある。 キー調整、スピードコン…

Kissとchuの違いって何でしょうか?

http://m.kget.jp/lyric.php?song=79131 Kicyu(キッチュ)とは安田章大さんと横山裕さんが合作したユニット曲である。安田さん作曲、横山さん作詞だ。最新アルバム『ジャム』ではNever Say Never、JAM LADY と、2曲も楽曲制作をしている安田さん。そして横…

アルバム『ジャム』レビュー

ジャムが発売されてそこそこ経ち、もうすぐツアーも終わりますがみなさんいかがお過ごしですか。発売当時にやろう!と思ったのですが恐れ多くて一度引っ込めた案件、やはりどうしてもやりたくなって出しちゃいました!『ジャム』レビュー! 『ジャム』がめち…

NEVERLAND考察

NEVERLANDツアーお疲れ様でした!(時差) ツアーについて後からしみじみ考えたこと、感じたことなんかを書きました。忘れたくなくても時間が経てば記憶は薄れてしまうもので、残念ながら今回も頭でっかちなエントリーです。どうしても自分の言葉で残してお…

ようこそ、宇宙図書館へ。

生まれてはじめて、ユーミンのライブに行った。決して炎や水など派手な特攻などはなかったけれど*1、わたしは彼女のステージから1秒たりとも目が離せなかった。あまりにもエネルギッシュで、物凄い引力を持っていて、気を抜いたら吸い込まれてしまいそうだっ…

小山さんの 33th Birthday!

小山慶一郎さん、お誕生日おめでとうございます。 世間的には普通の日。何も変わらず映るのに、わたしにとっては空気の味さえも特別風味です。 さて、33年前に小山さんが生まれた本日5月1日。フランスでは「スズランの日」として愛する人やお世話になった人…

わたしが見たNEVERLANDの世界

一度書いた記事がすべて消えるというハプニングが起きましたが、やっと終わりました。。。 わたしが主人公になって迷い込んだNEVERLANDの世界、もしよければ覗いていってください。 ろじこさんのお題をお借りしました。ありがとうございます。 お題「NEWS「N…